2014年02月02日

スタンダードで7階建てコース

前回のこちらのコースを改変して、スタンダード全54パーツで7階からスタートするコースを作ってみました。
下の階で使っていたパーツを減らし、それを上に積み上げたんですね。




スタート後、6階から1階まで、どの階も11番を使ってトンネル内にビー玉を入れているので、スタンダード・セットに含まれる6個の11番を、全て有効に使っています。
これは今までで初めてだと思います…11番はいつも何個か余って、土台に回っていました。
「11番、6個もいらないんじゃないかな、せいぜい5個でいいのでは?」と思っていましたが、こういうノッポの玉の道を作る時には、6個必要なこともあるんですね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: