2014年01月15日

クゴリーノポップで二回ジャンプ

前回のコースの後半を修正して、二回ジャンプするようにしてみました。
二回目のジャンプが少しショボいですが、キャッチした81番パーツでビー玉がクルクル回って楽しいです。



変更のポイントは、1回目のジャンプで跳ね上がったビー玉を、できるだけ高い位置でレールの溝に乗せたことです。
その結果、もう一回ジャンプできる高さが確保できました。
二回目ジャンプは22番パーツからビー玉が落ちます。

81番の横にクゴリーノの赤い三角パーツが置いてあるのは、勢い余ったビー玉が跳ね跳ぶのをガードするためで、他にも位置がずれないようにパーツを隙間なく並べるなど、工夫をしています。
落下やジャンプするビー玉がパーツにぶつかる衝撃はかなり大きいので、成功率を上げるためにはコースを頑丈に作るのが大切ですね。
posted by REIKO at 18:08| Comment(0) | cugolino ヒット&ポップ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: