2013年11月27日

ジュビレ2セットで遊んでみる

キュボロ25周年記念セット、ジュビレを2セット、全50パーツで作ったコースです。



以前からジュビレ2セットで遊びたいと思ってたんですけど、もう1セット買うのは高いし───と迷っていたら、楽天の優勝記念セール以来ディスカウント店の値引率が上がり、安くなったので買ってしまいました。w
お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、9〜10月にかけてキュボロ製品のほとんどが値上げになって、価格が据え置かれたジュビレの割高感がなくなったせいもあります。
(いいことか悪いことか分かりませんけど)

ジュビレ2セットで50パーツは、スタンダードの54パーツより少ないも、溝のあるパーツ数が多いので、作り甲斐は十分です。
動画のコースはジュビレ限定パーツのZ(四本足のアーチ型)が合計4個あることを活かし、アーチをくぐるビー玉が見えるようにしてみました。
こういうことがやりたかったんですよ(笑)。

ビー玉はほとんど「見える道」を通り、2階から1階へは限定パーツの23Wから飛び出るように落下します。
こうすると、十字路の4番パーツを通るカーブを含んだ長い道も、途中で止まらず安定して転がりますね。
最後に、長いトンネルをくぐってゴールします。
posted by REIKO at 15:44| Comment(0) | 頑張れ!cuboroジュビレ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: