2013年09月11日

cuboro社の新製品はゲーム!?

2013年、cuboro社の新製品はキュボロのパーツを使ったゲーム「cuboro tricky ways」のようです。

社公式サイトの情報ページ

現状の説明だとイマイチ詳細が分かりませんが、外箱の写真も合わせて推測するに、上の溝やトンネルがつながるように各自順番に?パーツをゲーム盤の上に置いてゆき、特定の場所にビー玉をゴールさせる、あるいはゴールした位置で点数が決まる…のようなルールみたいです。
(さて、どれくらい当たっているかな?)

キュボロのパーツを使ったパズル的なゲームは、私もこちらの記事で考えたものを紹介しています。
「cuboro tricky ways」は、さらにビー玉を転がしてゴール…というキュボロ本来の遊び方も含めて、点数制のゲームに仕立てあげたようです。
大人も子供も家族で楽しめる雰囲気がアピールされています。

10月発売となっていますが、日本でいつ頃入手可能になるかは分かりません。
クリスマスには間に合うのかな?
でも個人的には「ゲーム」と知ってちょっとガッカリしたのも事実。
キュボロやクゴリーノの、何か楽しい追加セットを期待してたんですが。
(^ ^;)

【追記】
できるだけ多くのパーツを通ってビー玉がゴールするよう工夫するゲームのようです。
通ったパーツの数が得点になり、その分だけ自分のマーカーを進めることができるんですね。
その後、より安価な素材を使った tricky ways fasal も発売されています。
posted by REIKO at 19:14| Comment(0) | キュボロつれづれ考
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: