2013年08月23日

飛び出すビー玉をキャッチ〜クゴリーノ

クゴリーノの基本セットで作った、飛び出すビー玉をキャッチするコースです。



クゴリーノの落下パーツ4242Rは、少し離れた所から飛び出してくるビー玉をキャッチするのに向いています。
上手く行けばビー玉がクルクルと渦を巻いて回るので、小さいお子さんなら大喜びでしょう。
大人だって楽しいですけど(笑)。

動画のNG集で分かるように、こういう「飛び出し」コースは失敗も多いですが、それだけに上手くゴールした時は格別です。
できるだけ成功率が上がるように、何度も実験してパーツの位置を調整しましょう。
ごくわずかの違いで成否が分かれることもしばしばです。

このコースでは、42Rの後ろに10センチレールのGCパーツを縦に置いて、ビー玉の飛び出しを防ぎました。
これにぶつかってから落下パーツに入るビー玉も結構あるんですね。
さらにGCパーツが倒れないように、青い1/2パーツで押さえていますが、こういう細かい所をキチンとフォローすると、ゴールする確率もぐんと上がります。
posted by REIKO at 23:25| Comment(0) | クゴリーノは楽しいね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: