2013年08月20日

新しいクゴリーノ、バッケージ写真のコース

欲しかったクゴリーノ、ついに買いました〜♪\(^ ^*)
(いい大人が真面目にはしゃいでいます)
いいんですよ、対象年齢は3歳〜99歳ですから!w

届いたのはクゴリーノ独自のロゴが無くなって、「cuboro cugolino」と黒いゴシック体で書かれている新しいパッケージです。
この変更に関する記事はこちら

まず手始めに、その写真のコースを作ってみることにしました。
ネット情報によると、以前のものは写真通りに作ろうとすると、パーツが足りなかったのだとか。
さて、今度はできるのかな…?



見て作るだけだから簡単────と思いましたが、写真でパーツの陰になっている部分などがよく分からず、最初は「えッ!?足りない…今度もダメなの?」、そこでよく考えて手直ししたら「あれ?余っちゃったよ」、三度目の正直で全パーツをピッタリ使い切って完成できました。
なかなかの高速コースで、ゴール少し前にFNパーツを通り越したビー玉が、青い1/2パーツの平らな部分を乗り越えて転がるのが、ちょっとした「仕掛け」ですね。

クゴリーノのゴールはビー玉を受け皿にカタンと入れることで、この音がとても耳に心地良く、文章の句読点のように最後を締めてくれるのが気に入っています。
posted by REIKO at 18:24| Comment(0) | クゴリーノは楽しいね♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: