2013年08月03日

プラスとプロフィで中庭のあるコース

キュボロ追加セットの「プラス」と「プロフィ」で作った、中庭のあるコースです。
1個余ったので、全部で47パーツ使っています。
う〜〜ん、最近きちんと「使い切る」勘?が鈍ってきてますね。
中庭も偶然できてしまった…というのが真相で、狙ったものではありません。
暑さのせいでしょうか?(笑)



プロフィのパーツを使い、パーツとパーツの間にもビー玉を通すようにすると、トンネルのようになるので玉の動きが見えづらく、動画では面白さが伝わりにくいのが残念です。
コースを考えている時は、メンタルな楽しさがあるのですけど。

玉の塔の内側に中庭のような「空間」ができる事自体は構わないのですが、作った塔を台の上で動かしたい時に、形が崩れてずらしにくいのが難点ですね。
その時は、空間を余ったパーツで埋めてしまうのも一つの手です。
(余っていれば、ですが)
その上に気の利いた置物などを置くと、キュボロの塔がちょっとした部屋の飾りにもなるでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: