2013年07月29日

その辺(笑)で売っているビー玉はキュボロに使えるか

cuboro社のカタログには「cuboroで遊ぶ時には専用のビー玉をお使いください」とありますが、その辺(ホームセンター、100円ショップ、大手スーパーの玩具売場など)で売っているものを使ったら、何か不都合があるのでしょうか?

答え:商品さえ選べば、その辺のものでも大丈夫です!

今まで私は「日本製」で直径17ミリのビー玉(明記してある場合もあるし、そう書いてなくても日頃キュボロで遊んでいれば同じ大きさか見て分かる)をその辺で買って使いましたが、何の問題もありませんでした。
cuboro社の正規品(実は日本製)には無い色合いのものもあり、動画の撮影時にも普通に使っています。

ホームセンターのは株式会社 オンダ、100円ショップSeriaのは松野工業株式会社製のものでした。
こちら↓

B-dama.jpg

いわゆる「オーロラ」と呼ばれているタイプで、表面が美しい光沢です。
cuboro付属のビー玉と同じ色のものは、混ぜると全く区別がつかないですね。
遊んでいるうちにビー玉がどこかに入ってしまったとか、もっと一度にたくさん転がしたい人は、近場で調達すればいいと思います。

なおビー玉は玩具だけでなく、インテリア・グッズとして扱われることもあります。
特に夏場は涼を呼ぶ飾り物として目立つ場所に置かれることが多いので、近くのお店をのぞいてみたらいかがでしょうか?
思わぬ綺麗なものが見つかるかもしれませんよ。

個人的にはピンクや紫色のビー玉がほしいのですが、なかなか売ってませんね。
ビー玉は男の子が遊ぶイメージが強いので、好まれないのでしょうか?
キュボロでピンクのビー玉…転がしてみたいんですけど。(^ ^;)
posted by REIKO at 20:51| Comment(0) | キュボロの賢い揃え方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: