2013年07月22日

ビー玉ジャンプ!なんちゃってクゴリーノ・ポップ

こちらのコースを少し変更して、天然スポンジゴムに落とす落下パーツを22番にしてみました。
ビー玉が急降下するので、スポンジゴムの位置が少し違います────両側を挟んでいる積み木の置き方を、前述のコースと較べてみてください。



22番から落とす方が23番よりも、ビー玉の跳ね方が安定しているようです。
(「本家」クゴリーノ・ポップには22・23両方が含まれています)
真上に近い方向からビー玉が落ちるぶん上に跳ね上がるので、三角積み木の角を飛び越えてコースの溝に着地するのが面白いですね。
23番でこれをやったら積み木にぶつかってしまいます。

ともあれたった148円でクゴリーノ・ポップもどき、十分楽しめました。
ホームセンターって、ほんとにいろんなもの売ってるんですね。
お店の隅までよく探せば、他にもキュボロやクゴリーノに組み込めるようなものが見つかるかもしれませんよ。

ホームセンターの5cm立方体でcuboroの土台?
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: