2013年07月16日

ピタゴラスイッチ風の仕掛けに挑戦!

キュボロ・ベーシス+クゴリーノ・サブ+受け皿に、ニチガンの無塗装積み木を組み合わせたこちらのコースを使って、ビー玉がリレーするピタゴラスイッチ風の仕掛けをほどこしてみました。



もちろんこれは、いつも上手く行くわけではありません────失敗することも多いんですが、何故か撮影では成功ばかり!(驚)になってしまいました。
ど〜ゆ〜ことなんでしょう!

こういうものを色々と考えて工夫するのは、本当に楽しいですね。
子供には良い知育になるし、大人なら頭の体操です。
思いついては実験────ダメなら改良────試行錯誤しながら、少しずつ面白いコースにしていく過程が何とも言えません。
気がつくと自分でもビックリするくらい集中しているとか…。
たかがビー玉ころがし、されどビー玉ころがしですね!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: