2013年07月03日

キュボロとクゴリーノが一本化!?

少し前にクゴリーノ・サブを買った時、ネットショップの方でcuboro社の新しいカタログを一緒に送ってくれました。
それを見ると、今までのカタログ(cuboro発売25周年記念のマークが入ったもの)と比べて、大きく変わった点があります。

以前は「キュボロとクゴリーノは別シリーズの玩具だけれど、一緒に遊ぶことができる」という位置づけでしたが、それが「クゴリーノはキュボロ・シリーズの一部」のように扱われているんですね。
以前はキュボロの後に一連のクゴリーノ商品が載っていたカタログの掲載順も、今度は両者一緒にした上で、基本的なもの・対象年齢が低いものから順に取り上げられています。
商品パッケージからもクゴリーノ独自のロゴは消え、「cuboro cugolino」という表示に。

どうもcuboro社では、今まで別シリーズ扱いだったクゴリーノとキュボロを、今後は一本化して売るつもりのようです。
実際両者は何の不都合もなく混ぜて遊べますし、クゴリーノからキュボロに進む小さいお子さんもいれば、先にキュボロを買ってからクゴリーノを買い足して楽しむ大人もいます。
二つのシリーズを分けて考えるより、シームレスに捉えた方が自然かもしれません。

クゴリーノは2005年発売開始のまだ新しい製品ですが、追加セットのクゴリーノ・ヒットのような文字通りのヒット商品もあり、すでにキュボロを持っている人の買い足しにも向く楽しいセットがたくさんあります。
まだクゴリーノ・サブしか持ってない私も、色々欲しくて困ってしまいますね。
(^ ^;)
posted by REIKO at 18:58| Comment(0) | キュボロつれづれ考
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: