2013年06月22日

キュボロとクゴリーノで高速スイッチバック

キュボロ・ジュビレとクゴリーノ・サブを組み合わせて、もう少しイベントのあるコースを作ろうと思い、高速?スイッチバックを取り入れてみました。



ジュビレの23w(マルチの23番、メトロの53番などでも可)から飛び出したビー玉が、直下の落下パーツの穴を飛び越えクゴリーノ・サブの長いレールを直進、先端のもう一つの23wで戻ってくると、今度は下に落ちます。

クゴリーノの長尺パーツは繋ぎ目がないので、キュボロよりもスムーズに玉が流れスピード感が出ていいですね。
またスイッチバック先端の23wは、クゴリーノの1/2パーツを使って高さ調節し、コースと段差なくつなげています。

同様に穴を飛び越えるスイッチバックは、キュボロ・メトロで作ったこちらのコースでも試しています。
較べてみてください。
posted by REIKO at 21:50| Comment(0) | cuboroとcugolino一緒に
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: