2013年06月17日

変則置きで分岐コース

cuboroのベーシスで、パーツを斜めに置いて無理矢理?分岐させるコースを作ってみました。



色々実験・試行錯誤した結果、12番パーツから出てきたビー玉を、斜めにおいた十字路の4番パーツと組み合わせて分岐────となりました。
クルッと回ってゴールに向かうのが予定コースですが、動画でも分かるように想定外の動きをするビー玉もあります。
もちろん4番パーツの角に正面衝突してしまい、そこで止まってしまうことも。

こういう際どいコースは、上手く行ったり行かなかったり、そのスリルを楽しむのが醍醐味ですね。

ベーシスによる分岐コースはこちらにもあります
posted by REIKO at 01:30| Comment(0) | cuboroベーシスで頑張る
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: