2013年05月31日

cuboroを買い足す時の心のチェック

最初にcuboroのベーシスやスタンダードを買って、しばらく遊んでから買い足す場合に、押さえるべきポイントを考えてみます。
どのセットを買い足すにしろ安いものではないので、賢い選択のためには「何が必要なのか」気持を整理しておいた方がいいですね。

買い足したい…と思うのは────

<現状で何か困っている・不満がある場合>
・いつも最後の方でパーツのやりくりに困る
・土台が足りない
・もっと大きな塔が作りたい
・同じ平面でもっと長く玉を転がしたい
・トンネルの中で曲がれないのが不満
・ココで必要だと思うパーツが元々セットの中にない
・基本パーツだけでは飽きてしまった

<特に不満はないけれど…>
・変わった仕掛けを組み込んだり、玉に面白い動きをせてみたい
・難しくてもいいから、複雑なコースを作ってみたい
・やっぱ並列走行(ペアラン)をやってみたい

自分やお子さんに当てはまるのはどれかな〜って、考えてみてくださいね。
え!?全部!(笑)
posted by REIKO at 21:20| Comment(0) | キュボロの賢い揃え方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: