2013年05月28日

スタンダードセット・54パーツを使い切る

cuboroスタンダード54パーツを全て使い切ったコースです。



トンネルは少な目、ビー玉が見えている部分が多いので、動画的には見栄えがしますね。
トンネルが多いと、作るのに苦労する割には見ていてつまらないんですよ。

二階・三階部分の3番パーツを使った立体交差や、一階の4番パーツ(十字交差)部分をメインに作り、他とつなぎあわせたと思います。
水平部分が長いニ階で、たまに玉が止まりそうになることがあります。(笑)

54パーツ、ぴったり「使い切る」のは結構難しいですが、それを狙ってコースを作るのは、一種のパズル的な面白さですね。
大体作ってから余りパーツの個数や種類を見て、細部を変更しながら使い切るように工夫しています。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: