2014年04月06日

ベーシス使い切り模範コース?

キュボロ・ベーシス30パーツを全て使い切ったコースです。
それほど特徴のあるコースではありませんが、塔の形や表道とトンネルの割合、ビー玉が転がる時間の長さなど、全体にバランス良くできたので、割と気に入っています。



最初何となく作っていたら、ピッタリ30パーツでコースができたんですね。
で、そのまま動画にしようかな…と思ったのですが、溝のあるパーツがたくさん土台になっていて有効利用できていなかったので、あちこち組み替えてビー玉が長く転がるように工夫しました。

加速パーツを使っていない場合、塔の大きさや使用パーツ数の割にすぐゴールしてしまう玉の道は、あまり出来が良くないと思います。
上の溝だけでなくトンネルも上手に使い、1つのパーツを複数回ビー玉が通るようにすると転がる時間が長くなります。
キュボロのベーシスはスタンダードと比べて、土台の数が少なくパーツのやりくりが難しいだけに、良いコースにするには頭をひねる必要がありますね。
posted by REIKO at 16:39| Comment(0) | cuboroベーシスで頑張る